👑 オリジナルグッズ ランキングベスト3 👑

🥇

🥈

🥉

もっとランキングを見る
2022.03.07
ねこ用品
猫好きさん必見!ねこのおもしろグッズ13選

 

 

猫好きさん必見!ねこのおもしろグッズ13種類をご紹介!

ねこのグッズってたくさんあって、どれがいいのか迷っちゃいますよね。

よく見かけるありきたりなものより、もうちょっとユニークで面白い猫グッズを買ってみたくありませんか?

この記事では猫関連のおもしろグッズを13個紹介していきます。

特に、ねこを飼っている方や猫グッズをお探しの方におすすめです。

クスッとなるような面白グッズから、実用的なものも一緒に紹介していきますので、参考にしてください。

 

目次

1.猫Tシャツ
2.カップ焼きそば型ペットソファ
3.らいおんさん
4.ねこ用ハロウィンコスプレ
5.オリジナルキーホルダー
6.ねこマスク
7.ねこのティッシュケース
8.現場猫トートバッグ
9.猫パンチTシャツ
10.猫の手リップクリーム
11.ねこスリッパ
12.ねこのウォールステッカー
13.さくらねこ応援グッズ
14.ねこのパロディポロシャツ
まとめ

 

1.猫Tシャツ

画像引用元:楽天市場

某スポーツブランドのロゴをモチーフにした、猫Tシャツです。

色は8色まであり、大人用はもちろん、子供用のサイズまであります。

普段着や部屋着として自分で着るのもいいですし、猫好きの友人などへのプレゼントにも最適です。

夏のアウトドアなどに着て行って、周囲への猫好きアピールとウケを狙うのもアリかもしれませんね。

 

2.カップ焼きそば型ペットソファ

画像引用元:楽天市場

こちらはカップ焼きそばの蓋の部分が、マジックテープ式になっており、取り外しが可能です。

また、中に焼きそばがプリントされているクッションが入っています。

見本の画像にもあるように、猫がカップ焼きそばの中から、顔をちょこんと出している姿が可愛らしいですよね。

この見た目であればSNS映えも狙えそうですね。

写真を撮って家族や友人に送ってみて反応を楽しんでみるのも良いかもしれません。

大きさは、本体が約50cm×40cmで高さ約20cmですので、子猫か小型のねこに使ってください。

 

3.らいおんさん

画像引用元:楽天市場

こちらのアイテムは、猫がライオンになりすませる被り物です。

カラーは全部で4種類あるので、お好きな色を選択してください。

マジックテープ式で簡単に取り外しができ、飼い猫が嫌がってもすぐに外すことができます。

飼い猫に着けてみて動画や写真をとって、SNSに上げてみたり、友人やご家族に送って反応を楽しんできてはいかがでしょうか?

ただし、レビューを見たところサイズが少し小さめのようなので、装着はあまり頭が大きくないねこにさせた方がいいでしょう。

また、飼い猫が嫌がる可能性もあるので、嫌がったらすぐに外してあげましょう。

 

4.ねこ用ハロウィンコスプレ

画像引用元:楽天市場

ハロウィンやペットの誕生日などのイベントに、飼い猫を可愛くコーディネートしたくありませんか?

こちらもマジックテープ式で容易に着脱ができます。

このコスチュームで動き回ると、羽がパタパタと動いて可愛いですよね。

特にねこが複数いる場合などに、みんなに着せてあげて盛り上がったりもできます。

こちらも先ほどのらいおんさんと同じく、飼い猫が嫌がったらすぐに外してあげましょう。

 

5.オリジナルキーホルダー

お気に入りの愛猫の写真を、オリジナルのキーホルダーして、いつでもどこでも一緒にいませんか?

キーホルダーは、直径70mmと、大きめのサイズなので、愛猫の写真もきれいに収まり、アピールも十分です。

デザインは両面できるので、両面に写真を入れることはもちろん、片面にねこちゃんの名前を入れることもでき、世界でたった一つのオリジナルキーホルダーが作成できます。

直径70mmだとちょっと、大きいという方には、直径40mmのサイズのキーホルダーも作成できます。

写真を変えて何個も作れるので、たくさんの猫ちゃんと暮らしている方におすすめです。

 

 

6.ねこマスク

画像引用:Amazon

このマスクは、口元がねこになるので、友人や家族とリモートで会話するときなどに、相手の反応を楽しむという楽しみ方がおすすめです。

猫好きな人へのプレゼントや、パーティでの仮装に使うといいでしょう。

大人用も子供、女性用もあるので、誰でも使うことができます。

このマスクを着けて、猫に近づいたり抱っこしてみて反応を楽しんでみるのも面白いかもしれませんね。

ねこだけでなく、自分の子供の反応を見てみるのも良いでしょう。

口元がねこになるので、普段使いにはちょっとという方には、こちらの「まけニャイマスク」で、猫好をアピールするのもいいかもしれません。

 

7.ねこのティッシュケース

画像引用元:Amazon

ねこのティッシュケースは、ねこの口からティッシュが出てくるようになっています。

まるでねこがティッシュを吐き出しているみたいで面白いですよね。

色も白がメインなので、インテリアとしてもいいですし、SNSで紹介するのもいいですね。

ティッシュケースに特にこだわりがなく、猫好きな方にはもってこいのアイテムです。

種類も、アメリカンショートヘアやスコティッシュフォールドなど5種類用意されています。

 

8.現場猫トートバッグ

画像引用元:Amazon

最近よく見かける現場猫の大きく刺繍がされたトートバッグです。

工場で働いている方は、見かけたことがあるのではないでしょうか?

バッグのサイズはA4サイズで、生地も丈夫なのでエコバッグとしても使えますし、仕事で道具を入れて運搬するのにも最適です。

特に最近はレジ袋が有料になったこともあり、エコバッグを使う場面が増えてきましたよね。

これを機に猫好きな方は、この現場猫のエコバッグを使ってみてはいかがでしょうか。

 

9.猫パンチTシャツ

画像引用元:Amazon

猫パンチをちょっとロック風にデザインされたTシャツです。

サイズはXSからXXLまであるので、身体が大きい人でも小さい人でも着れます。

生地は少し厚手になっています。

部屋着にも普段着にも使えるので、自分で買うのもいいですし、人にプレゼントするのもいいでしょう。

 

10.猫の手リップクリーム

画像引用元:Amazon

台湾で人気の猫の手型のリップクリームです。

見た目も可愛く、ケースの肉球も本物を忠実に再現しています。

長時間潤いを保つことができる天然成分が入っており、安心安全で唇を保護できます。

種類も6種類用意されているので、いろいろ選べるのも嬉しいですよね。

  1. 黒猫
  2. 茶トラネコ
  3. 白猫
  4. 三毛猫
  5. 灰色猫
  6. 牛柄猫

自分の好きなものを選んで購入しましょう。

 

11.ねこスリッパ

画像引用元:Amazon

某スポーツブランドをモチーフにしたスリッパです。

最初にこれと同じロゴのTシャツを紹介しましたが、スリッパバージョンもあります。

色も黒と赤の2種類、サイズもMとLがありそれぞれ男性用と女性用に分けることができます。

カップルで履き分けるのもいいですし、他人へのプレゼントにも最適です。

最初のTシャツと一緒に購入してみてはいかがでしょうか?

 

12.ねこのウォールステッカー

画像引用元:Amazon

5匹の猫がセットになった猫のウォールステッカーです。

まるで今にも猫が飛び出してきそうで、3D感があります。

貼れる場所は

  • 浴室
  • トイレ
  • 冷蔵庫
  • キッチン
  • 天井
  • 部屋

など、様々な場所に貼れるので、自分の好きな場所に貼ってみましょう。

しかし、凸凹の面や土壁などには貼れないので注意してください。

部屋の雰囲気を変えるために、色んな場所に貼ってみてはいかがでしょうか?

 

13.さくらねこ応援グッズ

商品を購入することで、売り上げの一部がどうぶつ基金への寄付となるグッズです。

1アイテムにつき100円をどうぶつ基金様に寄付します。

ちなみに「さくらねこ」とは、野良猫を捕獲して、避妊手術を受けさせ、耳の先端をさくらの花びらのように、V字にカットされた地域猫のことです。

 

14.ねこのパロディポロシャツ

画像引用:Amazon

有名アウトドアブランドのパロディ商品です。

ロゴもかなり寄せているので、遠目であったり、パッと見はわからない場合もあるかもしれません。

ポロシャツ以外にも、Tシャツやスエット、トートバッグなど色々な商品が販売されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

まとめ

この記事で紹介したねこのおもしろグッズをまとめます。

  • ・猫Tシャツ
    ・カップ焼きそば型ペットソファ
    ・らいおんさん
    ・ねこ用ハロウィンコスプレ
    ・オリジナルキーホルダー
    ・ねこマスク
    ・ねこのティッシュケース
    ・現場猫トートバッグ
    ・猫パンチTシャツ
    ・猫の手リップクリーム
    ・ねこスリッパ
    ・ねこのウォールステッカー
    ・さくらねこ応援グッズ
    ・ねこのパロディポロシャツ

愛猫に使えるもの、自分用に使えるもの、他人へのプレゼントとして使えるものがあるので、最適なものを自分で選びましょう。

その他にもたくさん、ねこの面白グッズがあるので、ぜひ探してみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

   
TOP