あなたの「ねこ」との想い出エピソードを4コママンガにしませんか!?

あなたが体験した「ねこ」とのエピソード、ねこあるある、面白かった想い出、不思議な想い出、感動した想い出等、ねこに関するエピソードならなんでもご応募ください。

クーポン10%OFFプレゼント
エピソード応募者全員に10%OFFクーポンプレゼント!!(使用期限2ヶ月程度) ご登録いただきましたメールアドレスに数日以内に送付いたします。 ※一定数のご応募ありましたらキャンペーンは予告なく終了となります。
4コママンガエピソード募集

【 応募要綱 】

以下ご確認の上、ご応募ください。 ご応募の中から弊社にて選考し、マンガ化させていただきます。すべてのご応募がマンガ化されるわけではございません。
当選はブログ、SNSへの掲載をもって発表とさせていただきます。
 
記載項目 内容
飼い主の情報(任意) ブログ等に掲載してよい名前(ニックネームOK)、性別、年齢
ねこの情報 名前(ニックネームOK)、性別、年齢
ねこの写真 写真を元にマンガを書きます。エピソードに沿う写真やねこちゃんの写真は何枚か送付お願いします。写真無い場合は、種類や毛の長さ、色、模様などの特徴をお知らせください。
エピソード エピソードを元に4コママンガを作成します。 4コマで作成させていただきますので、オチがあるような細かい情報があると助かりますが、ない場合はエピソードからこちらのイメージで少し脚色させていただくことがございます。
応募規約
1.応募したエピソードが作品化(漫画化、動画化、出版化、NFT化等)または2次利用および3次利用等(ブログ掲載、動画投稿サイト掲載、SNS投稿、書籍化、メディア掲載等)される際、作品は広く公開されます。公開に伴い、応募作品の内容に対し否定的な意見やコメントが出る可能性がある事をご理解ください。また当サイトでは否定的意見やコメントへの対応はいたしかねます。 2. 応募するエピソード文やタイトル、投稿者名、肖像権を作品化(漫画化、動画化、出版化、NFT化等)および2次、3次利用等(ブログ掲載、動画投稿サイト掲載、SNS投稿、書籍化、メディア掲載等)される事に同意し、著作者人格権を行使しない(エピソード内容が省略されたり、または表現の修正がされる)ことに同意し、肖像権を当サイト「ねこかぞく」の運営会社「株式会社タスカル」管理者が無償で使用する事に同意した方方のみご応募が可能です。 3. 応募したエピソードが作品化(漫画化、動画化、出版化、NFT化等)される際、応募したエピソードに関するすべての著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む)をねこかぞく運営会社「株式会社タスカル」に無償で譲渡することに同意した方のみご応募が可能です。

【 記載例 】

◇飼い主の情報(載せてよい場合)名前(ニックネームOK)、性別、年齢: K・T、男、46歳 ◇ねこの情報 名前(ニックネームOK)、性別、年齢: きなこ(マンチカン)、オス、 2歳 ◇ねこに関するエピソード: 一緒にいるときはいつものんびりくつろいでいます。冬ならホットカーペットやヒーターの前でごろ寝。 しかし、私が風呂に入ったのを確認するといっきに動き始めます。 まずはテーブルの上、そして台所をまわり食べ物がないかをチェック。 次に自分が遊べるおもちゃを物色しています。 風呂から上がってその行動が見つかると、気まずいのか犯行が見つかった犯人のような顔をします。

【 4コママンガ例 】

4コママンガ例

    【 応募フォーム 】

    お名前(非公開)

    フリガナ(非公開)

    メールアドレス(非公開)

    ※携帯などのキャリアメール(PCで使用できないメール)、hotmailはシステムからのメールを受け取れないことが多くなります。PCから送付するメールを受け取れるメールアドレスをご記入ください。万が一受け取れなかった際は、弊社問合せにその旨ご連絡ください。

    メールアドレス(確認用)

    電話番号

    ※携帯推奨

    ※メールで連絡が取れなかった際に使用します。

    飼い主:ニックネーム、年齢、性別(任意)

    ※ブログ等に掲載してよい名前

    ねこの名前:
    ニックネームOK、年齢、性別(必須)

    ※複数匹登場する場合は、すべての名前を記載お願いします。年齢、性別は任意です。

    ねこの写真(任意)

     最大3MB

     最大3MB

     最大3MB

     最大3MB

     最大3MB

    ※エピソードに関する写真があればねこ以外の写真もお願いします。写真無い場合は、エピソード内等で種類や毛の長さ、色、模様などの特徴をお知らせください。

    エピソード(必須)

    ※4コマで作成させていただきますので、オチがあるような細かい情報があると助かりますが、ない場合はエピソードからこちらのイメージで少し脚色させていただくことがございます。

    ご利用規約への同意

       
    TOP